すふにん小説

転載は禁止です(C)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らふ

諸行無常という言葉があるように、世の中もどうなるかわかりません。もしかしたら、戦争も起きるかもしれないし、やはり起きないかもしれません。社会的弱者が果たして、不幸なのか。ニートや引きこもりと呼ばれる人間は、高学歴社会人に敵わない。結婚でき…

輪廻転生

穏やかな風が私を包む。朱色で構築された神社の鳥居を跨いだあと、中央を避けて参道を歩く。手水舎で手と口を清めて、参拝の準備を整えた。丁寧にお辞儀をし、賽銭箱にお賽銭を入れた。鈴緒を鳴らした私は二拝二拍手一拝の儀を終える。「神様、この世に生ま…

世界が終わってしまう光景

世界の終わりが来るとしたら、あなたは何をしますか……? この話はあらかじめ未来の物事が記された書物。そんな予言の書を拾った少年の物語である。「だから、そんなものがある訳がないでしょう。陽太……いつまでも子供みたいなことを言っていないで、真面目に…

予言の書(仮)

世界の終わりが来るとしたら、あなたは何をしますか……? この話はあらゆる未来の物事が記された書物。そんな予言の書を拾った少年の物語である。「だから、そんなものがある訳がないでしょう。いつまでも子供みたいなことを言っていないで、真面目に勉強をし…